【シャイニー両国】クリエイティブプログラムについて

こんにちは。クリエイティブ担当のスタッフYです。

シャイニー両国では月に2回ほどクリエイティブ系のプログラムを開催しています。
クリエイティブプログラムといっても難しいことをやるわけではなく、普段の訓練から離れて「少し息抜きしよう」「クリエイティブを体験しよう」という趣旨のライトなプログラムとなっています。
*興味が深まれば本格的にクリエイティブを学習してみるのもアリです^^

前回開催したのは【有名人の似顔絵を描いてみよう】です。

最初に簡単に似顔絵を描くコツを説明し、あとは自由に似顔絵を描いていただきました。幅広い世代の利用者様がいらっしゃいますのでモチーフにする有名人も様々で面白かったです。ジャンルとしてはスポーツ選手、お笑い芸人が多かったかな?という感じでした。中にはホラー映画のマスクマンを描く方も(笑)

ちなみに私は日本の政治家さんを描かせていただきました。
あまり面白みのない絵ですがどなたかわかりますか?

 

 

利用者様の作品もかなり似ていたのでびっくりしました。
皆さん何気にクリエイティブやってるんですね!@@;

今回は以上です。それではまた(^^)/