【シャイニー錦糸町】~プチ講座~指示の受け方、メモの取り方

こんにちは!
シャイニー錦糸町 スタッフTです(‘ω’)ノ

暑い日が続きますね。いかがお過ごしですか?
夜は少しずつ暑さが和らいでいるような印象も受けますが、熱中症には注意ですね!

さて今回のプチ講座は、指示の受け方・メモの取り方です!

読まれている方にも、指示を間違って理解してしまったり、メモがぐちゃぐちゃになってしまった~など思い当たる方もいるのではないでしょうか?

スタッフTも失敗だらけです(笑)
ですが、失敗から学べればいいだけのことです!

例えば、あらかじめメモする項目を決めておくや、指示を受ける方を一人に決めてしまうなどいろいろ対策は立てられそうですね✨

また指示を受けた後で、気になったことはその場で質問するか、忙しそうであれば、様子を伺いつつ声を掛けましょう!

そのためにもメモ用紙や筆記用具は常に持っておくことをお勧めします!

今いったことを活かして、今後もお仕や訓練、事頑張りましょう☺☺

 

―シャイニー錦糸町-
TEL : 03-6284-0421
mail : info@shiny-tokyo.com
Twitter : @shiny_kinshicho
公式LINE : 「就労移行支援事業所シャイニー錦糸町」で検索!