【シャイニー両国】9月祝日イベントin豊洲

みなさん、こんにちは!!
シャイニー両国 スタッフMです。
 
先日、シャイニー両国・錦糸町合同祝日イベントで、ららぽーと豊洲にある”グラン・ビュッフェ”というお店にランチに行ってきました☆ミ
イベント計画案作成のプログラムを行ったときに利用者さんから提案していただいたお店です。
 
各事業所のスタッフ2名と、利用者さん11名が参加されています!
周りのお客様が特に気にならないような席を用意してくれていて、お店も広く身体の利用者さんもいらっしゃったのですが安心して参加出来たんじゃないかなと思っています。
 
利用者さん同士、ここ最近のニュースの話や、土日はなにして過ごしたか、食事しながらお勧めのご飯やさんの話もされていましたね!!
 
事業所での訓練中や、プログラム参加時だと利用者さん同士が時間取って話すことが難しいと思うのですが、一緒に食事をしながら話を聞いたり、自分のすきなことの話をするだけでも普段と違った一面を知れたりして私自身楽しく参加させていただきました!
利用者さん同士の話を聞くのに夢中で、祝日イベントの雰囲気の写真を撮り忘れてしまっていて、、、
利用者さんが綺麗に盛り付けた食事を撮らせていただきました(笑)
和洋中ぜんぶありましたし、種類も豊富でデザートもとても美味しかったですよ✨
 
暑い日でしたが、参加予定の利用者さんがお休みせず全員が参加出来たことがなにより良かったなと感じます!
 
来月の祝日イベントは事業所内で行えることを考えてます!
利用者さんからの祝日イベント案もまだまだたくさんあるので、参考にさせてもらいながら楽しんでいただけるよう考えていきます♩
シャイニーは両国・錦糸町があり各事業所見学会も行っていますので、気になる方はいつでもお気軽にご連絡ください⁂