【シャイニー錦糸町】〜お散歩スポット紹介〜牛嶋神社

今回は牛嶋神社についてご紹介します。
就労移行支援事業所シャイーでは週に1回2時間を利用して運動プログラムを行っております。
その中で歩ける範囲で神社に行ったりもします。
牛嶋神社は隅田川のほとりにある神社です。
通常は神社入口にある「狛犬」ですが、ここでは「狛牛」が座っています。
 
 

 

また、この神社の名物は石でできた「撫で牛」です。
自分の身体の悪い部分と牛の同じ部分を撫でると、その場所の怪我や病気が治るとも言われています。
場所柄「スカイツリー」が近くに見えます。神社と一体化している光景に驚きます。そして「スカイツリー」の氏神様としても有名です。
ちなみに神社と隣接する「隅田公園」の桜開花時には沢山の花見客が訪れます。今年も桜の開花時には多くの人が訪れそうですね。
最寄り駅は東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩7分程度と近いので、スカイツリー見物の後に参拝してもいい神社かもしれませんね。
そして「東武線「浅草駅」から「とうきょうスカイツリー駅」までの高架下にお洒落な店舗が沢山並ぶ「東京ミズマチ」もぜひみて見てみてください。

 

最後に2時間の運動プログラムでは最大で約7キロ程度歩行して1万歩近くいく時もあります。
たくさん歩いた後はとても充実感があります。
 
今週も暖かい日が続きそうなので気分転換に、外に出てみるのも良いかもしれませんね!
 
ーシャイニー錦糸町ー
TEL : 03-6284-0421
mail : info@shiny-tokyo.com
Twitter : @shiny_kinshicho 
公式LINE : 「就労移行支援事業所シャイニー錦糸町」で検索!