【シャイニー両国】フォトショップのAI機能を使ってみました

皆さんこんにちはクリエイティブ担当のスタッフYです。

今回は今話題のフォトショップの画像生成AI機能を実装した
Photoshop(Beta版)を使ってみました。

クリエイターさんあるあるで、今まで慣れていたものから新しい機能への移行は
正直面倒と感じることも多いのですが、時代に取り残されてしまうのも悲しいので(^^;

素材にした画像はphotoACさんからお借りしました。

フォトショップのインターフェイスに小さく画像生成用のUIバーが追加されています。

今回は中央の木を家に変えたいと思います。
/////////////////////////////////////////////////////////////
なげなわツールで範囲選択

英語で「house」を入力

生成ボタンを押す
/////////////////////////////////////////////////////////////
おおむねこのような操作で完了しました。

出来上がった画像はこちら

素晴らしいです。初見でこの画像みると違和感ありません^^
後ろに新しい木も追加してくれています。

楽しいので森を海にしようと試みました。
結果、、、結構苦労しました。草むらにボートが浮いていたり(笑)

なんとかできたのがこちら

リゾート感出てきましたね!

上手くいかなかったときの理由ははっきりしませんが、まだお試し版ということでしょうがないのかな?という印象です。

ただ著作権に配慮したり、AIでの生成履歴を残す機能も実装されるようです。そこは他の画像生成AIとは違うので、さすがアドビ社ですね。

今回は以上となります。それではまた(^^)/