【シャイニー両国&錦糸町】9月の祝日イベント

就労移行支援事業所シャイニーでは、両国と錦糸町の事業所合同で祝日イベントを行なっています。

コロナ渦の時期は中止していましたが、今年の7月からイベントを再開しました。

9月18日の敬老の日は、豊洲でランチイベントを開催しました。

行ってきた場所は江東区の「ららぽーと豊洲」にある「グラン・ビュッフェ」です。

「自由に選んで自由に楽しむ」をテーマに、和洋中バリエーション豊かな60種類以上の料理とスイーツが楽しめる「ブッフェレストラン」です。どれをとっても美味しくいただけました。

 

今回は両国、錦糸町の利用者さん総勢11名の参加でした。90分の時間制限はありましたが満足いくランチタイムになりました。

当日は残暑厳しかったですが海も綺麗に見えて景色は最高でした。3連休最終日天気も良く、近くの「豊洲公園」も家族ずれで賑わっていました。

 

 

余談ですが、豊洲がある江東区は東西の移動は充実していますが南北に移動する交通手段が乏しくバスに頼りがちです。

しかし、東京メトロ有楽町線の豊洲駅からの延伸工事計画が決まり、今後は東京メトロ東西線の「東陽町駅」、その先都営新宿線・東京メトロの「住吉駅」までが繋がります。

いままで錦糸町側から豊洲まで行きづらかった場所でしたが、開通後はもっと行きやすくなる場所になるかと思います。

まだまだ残暑が厳しそうですが、引き続き水分は小まめにとりたいですね。

利用者さんから好評の「ランチ・ビュッフェ」ですが、次はどこへ行きましょう?