【シャイニー錦糸町】メンタル講座(理想の生活習慣への道)

こんにちは。

過ごしやすい日が多くなってきましたね。
シャイニー錦糸町では、今週、メンタル講座で「書く習慣」という書籍から
1つのワークをとりあげました。

「理想のスケジュール」

いつも、無意識のうちにやっていること(=習慣化していること)が、有意義なものばかりであれば良いですね。
そうではなく気づけば時間が過ぎていた。なんてことありませんか?

そういう何に使ったかわからない時間を棚卸しして、有意義な生活習慣を身に着けようというのが、今回やったワークです。

理想と現実を比較して、ここが変われば理想に近づきそう!という習慣を1つだけ選んで取り組んでみましょう。1か月続いたら、次の1つとスローステップで、良い方向へ習慣を1つずつ変えていきましょう。3か月後には、だいぶ生活習慣がかわっているのではないでしょうか。

幸せな時間をもっと多くすること。この秋、試してみませんか?