【シャイニー両国】異常気象と画像生成AI

皆さんこんにちは。スタッフYです。
 
今年の気候は暖かい・・いや暑いですね!
幸い私は寒がりなので助かっていますが、NHKニュースでも「100年ぶりの記録更新」となっていました。
 
掲載元
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231107/k10014249811000.html
 
障害をお持ちの方は気圧、気温に左右されやすいですよね?
体調管理にはくれぐれも気を付けて無理せずQOLをあげる工夫をしてほしいと思います。
 
ほか、最近はAI画像生成にはまっているんですが、adobeのfireflyが商用利用可能になったようです。既存の画像生成AIだと著作権的にどうなの?という不安がありましたがデザイナーにはうれしいニュースですね!
 
アドビ公式ブログより
https://blog.adobe.com/jp/publish/2023/09/14/cc-design-generative-ai-in-creative-cloud-is-now-generally-available-and-can-be-used-for-commercial-purposes
 
それではまた!