【シャイニー錦糸町】~プチ講座~ 整理整頓

こんにちは!スタッフのTです
 
年末まであと少しですねー!
一年があっという間過ぎて、常にやり残したことはないか、まだ年内に間に合うことはあるんじゃないか?と意味もなく一人そわそわしているTです。
 
さて、年末にやり残したことはないかという話題が出ましたが、大掃除は定番ですね。大掃除、、つまり掃除です(>_<)
掃除を普段から習慣化すると、メンタルも整い良好なマインドを手にすることが出来るので、掃除はおススメです!
さて、話は戻りますが、机周りなどは掃除が行き届いていますか?
書類を整理したり、書籍を棚に戻したり、いらない箱やごみ箱の中身を処分したり出来ていますか?
 
この整理整頓という作業は実際に入社してデスクワーク等のお仕事に就いた時でもかなり役立ちます。
もうすでに不要なものを処分して、新しい物の整理をすることで、すぐに必要な物を取り出せたり、無くしたと焦って、余計ミスを増やしてしまうこともありません!
 
 
毎日仕事を終えて、退社するときは整った状態で会社や職場を後にしたいですね☺☺
 
 
掃除が苦手な人やめんどくさいと思う人、片付けが苦手な人もいると思います。
そういった人は、大枠でいいので置く場所、入れる場所、捨てる場所を100円均一で売られているケースや箱、クリアファイルを用いて決めると良いですね!
 
埃などの汚れはウエットティッシュかコロコロ(下のイラスト)で楽にゆるくでいいので取りましょう!
それだけの少しの工夫で劇的に仕事の効率なども変わるので、今の生活やもしくは職場で悩んでいる人は試してみてくださいね!