運動プログラム🚶‍♀️🚶‍♂️

みなさん、こんにちは!
GWが明けて今週が終わりますね。今年のGWは10連休だったという方もいらっしゃるかと思います。
リフレッシュは出来ましたか??
 
今回は今週行った運動プログラムについてブログを書きたいと思います。
シャイニー錦糸町では週に一度、ウォーキングをメインにした運動プログラムを行っております。
 
1日室内で訓練をしていることが多いので、週に一度外に出ることで利用者さん同士お話する機会も増えますし、意外な一面が見れたりもします。利用者さん同士がお話されているところを見るのはスタッフの楽しみの1つでもあります!
デスクワークだと、身体が凝り固まりますし、むくみにも繋がるので、歩くことで身体も心もすっきりしますよね。
 
だいたい1時間で5000歩くらいは歩きます。距離にして3キロ弱ですが多少の汗をかくのでとても良い運動になります。
今の季節は寒暖差が激しく体調管理が難しいです。これからだんだん気温が高くなりますが熱中症には気を付けながらも運動不足にならない程度の運動はお勧めです!
 
ウォーキングがメインとお伝えしましたが、実は昨日は猿江恩賜公園でバトミントンをしました🏸🏸
お昼ごろから晴れてきたので快晴でとても気持ちよかったです。
気持ちがいいと感じつつ、風は強かったので打ち返すことに必死で汗かきましたね。
スポーツが得意不得意、好き嫌いはあるかと思いますが、シャイニーの運動プログラムは気軽な気持ちで参加していただいて、緑を見ながら歩くことや、普段出来ないこと、行かない場所でリフレッシュする時間に出来たらと考えています♩
 
ちなみに、運動プログラムとは別に他事業所との交流も兼ねてフットサル⚽を月1回行っていますので、興味がある方はぜひ見学会にお越しください!
 
ーシャイニー錦糸町ー
TEL : 03-6284-0421
mail : info@shiny-tokyo.com
Twitter : @shiny_kinshicho 
公式LINE : 「就労移行支援事業所シャイニー錦糸町」で検索!