お花見に行きました

今年の冬は寒かったせいなのか中々桜が開花しませんでした。
例年より遅かったですね……東京の桜の開花宣言は3月29日、満開日は4月4日でした。
 
昨日、4月11日に運動プログラムで隅田川の桜をみてきました。
今年は桜の開花が長く「墨堤さくらまつり」が4月14日(日)まで延長されました。
 
隅田川の吾妻橋から桜橋あたりまで約1kmの桜並木をつくり、訪れた人々の目を楽しませてくれます。

 

シャイニー錦糸町から隅田川までは徒歩1時間近くかかるので、行きはバスを利用して帰りは歩いて帰ってきました。

 

全体的な印象でしたが開花から時間が過ぎている影響で葉桜になっておりました。
今回は言問橋、すみだリバーウォーク、アサヒビール本社ビル辺りを散策しました。

 

印象的だったのは、外国人観光客、屋形船、人力車から花見をする人が多かったです。
桜をバックにウエディング写真を撮る姿はかなり目立っておりました。
 
余談ですが、利用者さんから名物銘菓の「言問団子」が食べたいと盛り上がりましたが、店が分からず今回は諦めました……都内の桜も今週末で終わってしまいそうですので、まだ見ていない方はお花見してはいかがでしょーか?
 
ーシャイニー錦糸町ー
TEL : 03-6284-0421
mail : info@shiny-tokyo.com
Twitter : @shiny_kinshicho 
公式LINE : 「就労移行支援事業所シャイニー錦糸町」で検索!